最近料理をおいしく作れなくて困ります。

Posted by aakireini - 9月 23rd, 2015

料理を作るにあたって、フライパンに油をひいて食材を入れていく順序ってやっぱり大事なんだって再認識中です。
野菜炒めとか作るのにぼやーと切り刻んだのから入れて最後にお肉なんか入れると順番ぐちゃぐちゃ
結果、野菜から水も出てお肉が傷まらずに茹で肉みたいになって
美味しくないものに出来上がります。

わかってるんですがついそれを最近何度もやって失敗を繰り返してます。
どうにも美味しい焦げ目のないべチャットした炒め物とかべちゃっとした何かを大量生産中です。

食べれないこともないんですが一緒に食べている家族の橋はもちろん進みません。
悪いなーと思うんだけれど暑くてめんどくさくてついやっちゃってから申し訳なくなります。

何事も適当って楽だけれど駄目ですね。

んー考えを改めてきちんとしなければ。

毎日毎日、料理しているとだいたいこれでいいやで作れてしまうけれど暑くてだるいなーってきもちでつくってると
味もだらけたものになってしまうのが不思議です。

同時に何品か作ってるのもあるけれどそれもいいわけですよね。私の手際の悪さゆえか。
美味しい料理を作りたい気持ちもあるんですけど。

困ってます。

最近作る料理のメニューも固定化してきてそれも美味しさを下げている気がしてでもいざレシピを検索してもプリントアウトして作るところまでまだ行ってません。
だめですね。

あーなにか意欲を持たないと。
リフレッシュですかね。
なんで気持ちを盛り上げていきましょう。

どっか料理教室とか短期でもいいから通った方がいいのでしょうか。
ちょっと落ち込み中です。